<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

来春の個展

今年も押し詰まりました、今年も沢山の人たちに助けられた一年でした。ありがとうございました。

さて来年の3月3日より 創造社デザイン専門学校の同期生11人による展覧会が予定されています、先日11人のうち6名が来てくれ打ち合わせをしました。あーとらぼ空間に11人の精鋭たちの作品が並びます、考えただけでワクワクしてきます、また来年詳しくお知らせします。
c0204076_2363265.jpg

[PR]

by art-lab | 2013-12-29 23:06  

個展 進化

2年前あーとらぼで初めての個展をしてくれた写真家の島崎園子さんが2回目の個展を心斎橋の画廊でするとDMをいただいて行って来ました、2年前はフィリピンの子供たちの写真で子供達の無垢な表情が印象に残る素敵な作品で(あーとらぼの常設時に一点展示しています)その後色々な所で活躍しているのは知っていたのですが、今回はどんな作品か興味があり行って来ました。進化していました、立体で抽象的で照明と映像と感性、
c0204076_2443593.jpg
これからどんな進化をして行くのか楽しみです。
[PR]

by art-lab | 2013-12-29 02:44  

嬉しいお手紙

先日、終了した「言の葉 手紙」展の杉澤沙織さんと村上愛さんから、嬉しいお手紙と手書きのポストカードが届きました。素敵な書道展だったので、終了時に私が白紙のポストカードを渡し、何か記念に書いてほしいと厚かましくも頼んだところ、快く持ち帰り送ってくれました*\(^o^)/*
c0204076_10502171.jpg
ありがとうございました。しばらくあーとらぼに展示します。
[PR]

by art-lab | 2013-12-18 10:50  

空堀TA塾 12月

恒例 毎月第2土曜日 空堀TA塾が 12月14日土曜日7時より 優しく心理学を学ぶ勉強会です。
興味ある方は TA研究会まで問い合わせてください。当日参加もおまちしています。
[PR]

by art-lab | 2013-12-13 11:16  

12月俳句会

12月7日土曜日 今年最後の忘年会を兼ねた俳句会でした。では各自1句紹介します。


  ○ 死の際は裸でよいか衣替          シンゾウ

 
  ○ 編むほどに思いが募る毛糸かな     占女

  ○ 冬めきて会う人もなく歩行禅        ナオミ

  ○ 落葉が身を寄せつぐむ金絨毯       マキ

  ○ 毛糸玉小さくなれと雪をまつ        オサム

  ○ ひとやすみインコがじゃれる毛糸玉    ヒサヨ

  ○ あの娘編む毛糸のセーター誰が着る   ヨシト

  ○ 冬晴れに車窓にあらはる富士の山    マーノ

  ○ 真っ赤だねそっと囁く秋の色        マサアキ

  ○ 寒い朝古希を過ぎたるサユリスト     ヨウタロウ

  ○ 声高に飲んで騒いで年は暮れ       ケイコ
c0204076_1163480.jpg


 
[PR]

by art-lab | 2013-12-13 11:10  

言の葉 手紙 書道展終わりました

昨日8日まで開催されていた「言の葉 手紙」展が終了しました。
いつもながら終了して作品の撤去が始まると、作品への愛着とともに、作家さんとの別れも寂しいものです。
今回、ギャラリーを飾ってくれた杉澤沙織さんと村上愛さんは、淡路島の高校の書道部の仲間で、現在は大阪と京都で社会人として忙しい毎日を送っています、今も書道への情熱は熱く、今回 書道部の顧問であった大好きな恩師が定年をむかえられた事もあり、初の個展を計画し 会場に あーとらぼ を選んでくれました、3日間大勢の方に観ていただき、恩師も徳島県より駆けつけてくれ、大いに盛り上がりました。2日目には記念音楽会もあり、充実した楽しい3日間でした、ありがとうございました。
c0204076_2281957.jpg
c0204076_229432.jpg

[PR]

by art-lab | 2013-12-09 22:11  

言の葉 手紙 展

12月6日(金曜日)~8日(日曜日) 杉澤沙織さんと村上恵さんの二人展が開かれます。
二人の個性の違った素敵な書道作品が並びます。ぜひお越しください。
c0204076_1224552.jpg

[PR]

by art-lab | 2013-12-03 01:23  

お知らせ 俳句会

12月7日は恒例、今年最後の俳句会です。今回は あーとらぼは「書道展」開催中のため お隣の マーノ さんで開かれます17時より 兼題は「毛糸」 忘年会も兼ねております。
[PR]

by art-lab | 2013-12-03 01:12  

ワークショップ 一弦ギター

c0204076_104427.jpg
c0204076_0573143.jpg空堀ワークショップフェス 先週土曜日に あーとらぼでは 「けさらんばさらん」さんを迎え 一弦ギターを作り面白楽器の紹介と演奏、かなりクオリティの高いギターでした。参加者の皆様には楽しんでいただけたようです
その様子です 雰囲気が伝わってくるでしょc0204076_0562937.jpg
[PR]

by art-lab | 2013-12-03 01:05