<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

終了しました

27日日曜日「後から気づくこと」がにぎやかに終了しました。
26日には恒例、空堀カルチュラルストリートに出演の3人のアーティスト(小川エリさん・とかげのわかばさん・今村モータースさん)とyogiyogiさんの手作り絵本の読み聞かせが見事にコラボして 会場に入り切らないお客様もいるくらい盛り上がりました。お客様、絵本作家さんやアーティスト今回も素敵な出会いがありました。関係者の皆様ありがとうございました、特に手作り絵本と雑貨のお店yogiyogiさんの主催者であるリリーさんの行動力に魅了されました、感謝です。

また新たな企画が進行中 またお知らせしますが、一足早く関山さんのmen at workのブログに詳しく載っています。覗いてくださいね!
[PR]

by art-lab | 2013-10-30 00:16  

始まりました

25日~27日まで あーとらぼが yogi yogi(吹田の絵本と雑貨のお店です)ワールドになりました
個性的な作家さんたちの手作りの絵本やこだわりの雑貨 が楽しげに並んでいます
26日はイベントもあり にぎやかになりそうです ぜひ足を運んでくださいね。
c0204076_0211796.jpg
c0204076_0213831.jpg

[PR]

by art-lab | 2013-10-26 00:22  

谷町カルチュラルストリートとYogiYogi

c0204076_23472280.jpg
イベントのお知らせです 「後から気づくこと」10月25日~27日まで 26日には空堀カルチュラルストリートと 雑貨 アート 手作り絵本のお店 関大前のヨギヨギさんと連動して 音楽と朗読の会があります。またヨギヨギさんのお店があーとらぼにやってきます わくわくするお店です。
c0204076_2347493.jpg

[PR]

by art-lab | 2013-10-14 23:48  

観劇 感激

先週、藤山直美と高畑淳子主演の「ええから加減」を見に行きました。なかなかチケットが取れないと聞いていたので諦めていたところ 当日券でも手に入ればとギリギリにチケットセンターに電話してみました。な な なんとチケットがあるではないか!しかも後方とはいえセンターの席 早くにチケットを買っていた友人はバルコニーの席しか取れなかったと言っていた、当日たまたま友人と同じ日の公演でバルコニーに手を振ってご挨拶。
舞台はのっけから 2人の漫才から始まります、正直こんなに面白い漫才最近見たことがない、もうそれで観客の心はのりのり 2人の達者な事、藤山直美は天才ですな、同時代に生まれて良かっただって藤山直美の舞台が見れるんだもの。と思わせる役者です。実は私 藤山寛美の舞台も見た事があります、観客へのサービス精神は親譲り。満足満足の舞台でした。やはり生の舞台はええなあ。
[PR]

by art-lab | 2013-10-14 21:05  

舞子公園

先日 神戸舞子公園へ夕日を見に出かけました 明石海峡 明石大橋 淡路島 そして夕日いまは亡き義父や義母や母ともよく来たなあ 昨年亡くなった父と眺めた大橋 俳句の吟行で渡った海峡 俳句の師であった窓女さんも千の風になられました。そんな事を思ってカメラのシャッターを押していました 刻々と落ちて行く夕日 紅く変化する空と海 海峡を行き交い大海へ出て行く船帰って来る船・・・まさに人生やー今度は朝焼けを写しに来よう ん?明石海峡は朝日は見られないか。いい所です
c0204076_1923116.jpg

[PR]

by art-lab | 2013-10-10 19:02  

お久しぶりブログ

1ヶ月以上 更新していませんでした〔反省〕。もう10月 今年もあと3ヶ月を切ってしまいました…
昨日は先月中止になった 俳句会、残念ながら都合のつかない人も多く 5名+マーノさんのコサージュの師匠谷田さんも特別参加してくれ投句こそなかったものの講評には参加、優しい講評をいただきました、和気あいあいと進行し、次回は全員揃っての忘年会となるよう日時を約束しての散会となりました。
では力作の中から一句づつ〔順不同〕

・ ゆるゆるとほおずきおちて名護の海 / ひさよ

・ 紅を海に落として秋夕焼け / ようたろう

・ 抱き上げて吾子の瞳に秋の雲 / なおみ

・ 十五夜に街の光と月あかり / ひろこ

・ 空青く秋風白く地は紅葉 / けいこ

・ 夕映えに賑わい去りし秋の海 / よしと

・ 十五夜にたまごおとして夜食麺 / きみこ


次回は12月7日です
[PR]

by art-lab | 2013-10-06 14:53