<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

俳句の会 4月

昨日は恒例の あーとらぼ俳句会でした。私は残念ながら欠席、平日開催にもかかわらず、7名の出席者がありました。
  
では 各自 1句 発表いたします。

  ・ 桜(はな)のもと我歩む道人に問う          ひさよ

  ・ まつりあとひそりと佇む(たたずむ)ほとけの座  みやもと

  ・ いちめんにすみれ菜の花桜草            よしと

  ・ 土産にとタラの芽包む新聞紙             なおみ

  ・ 散歩道清浄明潔(しょうじょうめいけつ)葉の桜  おさむ

  ・ 春節祭準備途中で便り来る              まさあき

  ・ 彼の国に桜は咲くか拉致の海            ようたろう

なかなかレベルが高いですね、さて次回は吟行 6月15日 茨木市の福島屋さんへ出かけます
また詳しくは いずれ当ブログにて。
[PR]

by art-lab | 2013-04-13 20:38  

俳句の会 TA塾

能面展も無事終了しました、とても楽しい4日間でした。
さて明日、12日金曜日18時より、恒例の俳句会です、今回のお題は「花」
興味のある方参加してみて下さい。
明後日13日土曜日は からほりTA塾18時より 優しく暖かい心理学の勉強会です。興味ある方の参加お待ちしています。 
[PR]

by art-lab | 2013-04-11 20:09  

盛況です

明日7日まで開催中の能面&森本木羊子特別展、連日多くの方が来場 ありがとうございます。
毎日、なつかしいご縁や新しいご縁での出会いを楽しんでいます。
c0204076_8423947.jpg

[PR]

by art-lab | 2013-04-06 08:44  

能面展、本日初日

4月4日(木)~7日(日) 11時~19時まで 若山肇「能面展」と並行して、ギャラリー光原処のご好意により、木版画の第一人者 森本木羊子氏の木版画を特別展示させて頂けることになりました。
ぜひ お立ち寄りください。
c0204076_2564580.jpg
c0204076_2571235.jpg

[PR]

by art-lab | 2013-04-04 02:58