<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

^o^歳の手習い

昨年、娘一家を訪ねてイギリスに行った事をきっかけに 英語が話せないと電車にも一人で乗れないし どこへ行ってもニコニコしているだけで…今まで避けて出来ないと諦めていた英会話の勉強を友人数人と始めました。
目標を「3年後海外でホームステイが出来るくらいの会話力を身につけよう」まず友人と実力の差があるので中学レベルから始めようとiPadのアプリで教材を取得し、毎日少しずつ勉強していますが^^;覚えては忘れて(ん〜物覚えの悪さ何なんだろう) でもこうしてブログに公表すれば頑張れる気がします。
あーとらぼ にも海外からのお客様がよく来られます、もっとお話できればいいなといつも思っていましたが、勇気を出して話しかけよう。(^O^)
[PR]

by art-lab | 2013-01-31 12:05  

2月の予定

今年も桃園公園の桃の木の蕾が寒い中 膨らみはじめ 厳しい冬の後には必ず春が来るのだと教えてくれています。
2月2日は恒例の俳句の会です、5時半〜
2月9日はTA塾です 5時〜

参加お待ちしています。
[PR]

by art-lab | 2013-01-30 23:34  

打ち合わせ

先週の金曜日は奈良より土井さん芳田さん磯野さんが あーとらぼを物作りの展開の場として利用したいと見学方々訪ねてくれました。土井さん手作りのシフォンケーキをいただきました、とても美味しかったです。
日曜日には四月の始めの週に開催が決まった能面と版画展(仮称)の打ち合わせで森本さん、川下さん、関山さんと私で打ち合わせをしました。能面は私の父が趣味で彫った作品です、森本さんの父君の木羊子さんは一流の版画家、ご縁があり作品の貸出を快諾していただき、今回一緒に展示させていただくことになりました、どきどきワクワクです??何とか いい展覧会にしたいと思っています。森本さんの協力、関山さんの提案、川下さんのアドバイス 感謝感謝!
[PR]

by art-lab | 2013-01-14 23:51  

師匠のコレクション

c0204076_1053036.jpg

[PR]

by art-lab | 2013-01-11 10:06  

御堂筋 イルミネーション

2013年がスタートしました。マーノさんに 御堂筋のイルミネーションがきれいだから帰りにでも行ってきたらと勧められ 早めに店じまいして心斎橋に向かいました・・・ゴージャス!心斎橋から北へ銀杏並木が 青のイルミネーションの地区を抜けると白のイルミネーションにさらにピンクのイルミネーションと続きます 本町を過ぎ淀屋橋で余韻を残しつ地下鉄に下りて帰途につきました。
c0204076_0262462.jpg
今年も楽しい企画が動き出しています、またブログにて紹介します。
[PR]

by art-lab | 2013-01-06 00:35