<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

今年もお世話になりました

今年新たに出会ったひと、再会した人、いつも会ってる人、ありがとうございました。2012年が終わります(感慨無量・・・)
今年、2月には芸術系高校出身の同窓生四人の『もくもく展』が開かれました、明るくにぎやかに盛り上がりました。続いて『大塚俊治の鞄とポスター展』素晴らしい鞄とポスターでした。3月には『アルルおばさんのすきなこと』の絵本原画展 と連動して絵本読み聞かせ会、作家さんや出版社の方にもお会いできました。4月は関学の同級生の展覧会『ビューティフル ドリーマー展』最終日には仲間の音楽家の演奏会もあり、華やかな空気感がありました。6月は2回目となる『スリープ展Ⅱ』ヨシオカさんとスヌーズタイムさんの協力と最終日には安藤明子ライブがあり、多くの人に来てもらいました。続いてあーとらぼ では2回目となるチャリティーイベント『プチ ノー ウォー』皆の頑張りに脱帽です。7月絵本原画展に協力してくれた出版社の国土社さんの絵本『小さなりゅう』の絵本読み聞かせ会がありました。8月には東京でも絵本原画展と読み聞かせ会があり、企画した関山さんが参加しました。10月より『からほりTA塾』が第2土曜日の夕方 開かれています。10月後半は『ほぼパンダ展』6人の作家さんたちが、それぞれのパンダ作品を出展、楽しい会場になりました。昨年に引き続き『カルチュラルス
トリート』ではライブ会場に変身。
そして2ヶ月に一度、開かれている 俳句の会 いつの間にか心待ちするようになって来たのは私だけでしょうか?
もっともっと書き切れない出会いもいっぱいあったのですが、大きなイベントだけ並べてみました。
ありがとうございました。
来年も わくわくがいっぱいある予定です。また当ブログにて (^o^)
[PR]

by art-lab | 2012-12-31 02:16  

来週の予定

12月8日は「からほりTA塾」が18:30~20:00です。
10日は関山さんのギターの発表会が京都であります。
いちりんさんから はんこ の依頼をうけました、制作にかかります。
[PR]

by art-lab | 2012-12-03 12:25  

クラス会

12月2日は 小学校のクラス会に参加しました。縁あって机を並べた同世代の仲間たち 卒業文集に「あなた達には、大きな未来がまっている」と綴ってくれた恩師も米寿を迎えられ元気にかけつけてくれました、確かにあのころの日本は大きな未来がみえていたなぁ。還暦にさしかかったクラスメイトたちはアクティブに未来を生きていたのが嬉しかった!c0204076_1294893.jpgちなみに参加者の一人 原君が来週日曜日のNHKの朝の番組「ルソンの壺」に出るそうな、楽しみです。
[PR]

by art-lab | 2012-12-03 12:11