<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ただいま

昨夜 日本に戻ってきました まだ時差ぼけ状態です、イギリスは一か月ほど日本より季節が進んでる気温で晴れていても急に曇ったり雨になったり安定しませんが、町並みに重みがあるので そんな天気の似合う町といったらいいかな・・・娘一家のロンドン郊外の家を拠点に皆でコッツウォルズの村や町をめぐり 古都バースに二泊 ロンドンに行ったり近くの町で買い物や図書館 ギャラリーを覘いたり 孫の学校に行ったり夢のような日々でした。ただお風呂とトイレが同じ空間にあるのは 最後までなじめなかったかな。面白いハプニングもあったのでまたブログに上げていきたいと思います。
あーとらぼ 「ほぼパンダ展」開催中 金曜土曜日曜 行くのが楽しみです。
c0204076_17323816.jpg
ロンドンのコベントガーデン 華やかなマーケットです
c0204076_1920829.jpg
通学路
[PR]

by art-lab | 2012-10-31 17:15  

芸術の秋と旅

ブログに書くことはいっぱいあるのに…まず今、谷町6丁目の薬業会館にて「光陽会大阪支部展」が開催中です、山上陽太郎も出展しております、20日までです、あーとらぼにお越しの節は近くなので立ち寄って下さい。
26日からはいよいよ「ほぼパンダ展」があーとらぼにて、27日は「空堀カルチュラルストリート」 (men at workのブログを見て下さい)アーティストたちの演奏と歌声に包まれます。10月26日28日と11月2・3・4日が「ほぼパンダ展」です、パンダファン集まれー。
私事ですが、明日より娘一家を訪ねてイギリスに行ってきます、あーとらぼのお知らせは関山さんのmen at work のブログを見て下さいね。では飛行機嫌いの私ですが観念して行ってきます。
[PR]

by art-lab | 2012-10-17 22:59  

はんこ出来ました

関山さんに依頼されていた けしごむはんこがやっと出来ました、小学校のイベントのスタンプラリーに使用するはんこで1.5㎝×1.5㎝とサイズの小さいはんこ(なぜかパンダ)が16個+わらびもち2個 揃いました。
c0204076_1434859.jpg

[PR]

by art-lab | 2012-10-08 14:05  

10月俳句会

秋本番 6日に2か月に一度の俳句会がありました 出産後の占女さんも復帰し 老若男女和気あいあいとした空気感が心地いい俳句会です。興味ある方は参加してみてください。
では各自の代表作一句(出席9名+シンスケさんユキちゃん  欠席2名)
   
    ・ 名月も朝日に褪せて西の空       ヨシト
    ・ 路地裏を曲がるとそこにまるい月    マサアキ
    ・ 泣きやまぬ子の瞳にはいわし雲     占女
    ・ 満月にたこ焼きやきつ夜の宴      マーノ
    ・ 朝日浴びすすきがゆれる散歩道    オサム
    ・ 迎え火を焚く人侘し父の里        ナオミ
    ・ 夕暮れに窓から聞こえる秋の声     ナカガワ
    ・ 斑鳩の塔の高見に鰯雲          ヨウタロ
    ・ 新米に舌つづみうつ夕げかな      ケイコ
c0204076_13532490.jpg

[PR]

by art-lab | 2012-10-08 13:48