<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

金環日食と不思議

金環日食、感動しました。次は18年後の北海道で見られるそうですが、と言う事は今日の日食はひょっとして最後のチャンスかも知れない。先月、父が亡き母の元に旅立ちました、母の亡きあと10年、父とは悔いなく接してきたつもりでしたが、悲しいと言うよりも寂しくて仕方ありません。欠けて行く太陽を見ていると千と千尋の神隠しのテーマソングではありませんが、ー生きている不思議死んでゆく不思議ー を感じずにはいられません。宇宙の不思議。世の中、不思議と思えば不思議だらけで、小さな子供が「これ何?あれ何?」と聞くように、私もあーとらぼを通じて「これ何?」と不思議に出会って行きたいと思っています。写真は我が安物デジカメではこれが限度、新聞にもっといい写真が載ってますが感動の1枚です一応金環なんですけど・・・?。c0204076_2346544.jpg
[PR]

by art-lab | 2012-05-21 23:44  

第4回あーとらぼネット俳句会募集です

風薫る5月となりました。「卯の花の匂う垣根に ほととぎす早も来鳴きて~♪」ご無沙汰です春をパスして初夏になってしまいました、ごめんなさい。
さて、「第4回あーとらぼネット俳句会」を下記の通りご案内いたします、今まで参加していただいた方はもちろん、始めての参加も大歓迎です。歳時記によりますと夏の季語が最も多いと言う事で、ある意味で夏は俳句の季節となりますね、多くの参加投句お待ちしています。



  
 ・お題   紫陽花(あじさい)又は自由題1句を 本名と俳号(ペンネーム)を入れて下さい
 ・締切   平成24年5月31日
 ・宛先   menat@nifty.com                          ・結果    選句のお願い後 6月中には結果をお知らせ予定、俳号での発表となります
[PR]

by art-lab | 2012-05-14 22:45