<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

萌 忘年会

昨日は 萌 の忘年会でした、幹事は萌会会長の関山さん、場所は千日前の味園、この日は忘年会シーズンのピークで大阪南の千日前は大賑わいでした。仕事場を離れて食べて飲んでしゃべって、皆と距離が近づいたみたいで、とても楽しいひと時でした、幹事さんお疲れ様でした。
遅れていたあーとらぼの引っ越しが終わり、いよいよ1月21日に新装開店の運びとなりました。
ブログでも案内しますが、年が明けたら案内のポストカードを配布いたします。
[PR]

by art-lab | 2010-12-24 01:01  

謝謝

12月11日土曜日 台湾の留学生、頼さんを中心に台湾語を楽しみましょう会が開かれました
準備不足ではあったのですが、頼さんが分かりやすいテキストを作ってくれ、同じく留学生の 蘇さん、台湾から来てくれた林さん(おみやげありがとう)、韓国の留学生、池さん 岡所さんも雨の中かけつけてくれました、神戸からは福内さん、福内さんは中国語の心得があるので、通じにくい言葉の通訳も、関山さんと私 フリートークで岡田さんも参加 ほぼマンツーマンで教えてもらいとても楽しい会になりました。
頼さんはこの12月24日に帰国してしまいます、とても残念ですが 台湾と日本は3時間で行けるそうです、またの再会を約束しました。その時までにもっと勉強しておきましょう、本当に謝謝。
[PR]

by art-lab | 2010-12-12 23:23  

久々の空堀

昨日は久しぶりに空堀へ関山さんと打ち合わせ、こちらの事情で引っ越しが遅れてしまい、
1か月遅れの来年の1月23日にオープンとなりました。年明けに案内させていただきます。
岡所さんのデザイン、関山さんのレイアウトで素敵なポストカードが出来つつあります。
隣のベトナム雑貨とコサージュのお店マーノさんでは布での草鞋作りが楽しそうに行われていて、余裕があれば私も参加したかった、晋輔さんと美穂さんも仲良く参加していました。
夕方には藤本さんが源吉兆庵のどら焼きを持って来てくれました、どら焼きを食べながら、北の新地の話から懐かしの映画の話まで楽しいひと時でした。
[PR]

by art-lab | 2010-12-06 22:36  

申し訳ありません

12月引っ越し予定でしたが、7月より体調を崩していた義母の容態が悪化、12月1日に
皆に見守られて天寿を全うしました。
menatworkの関山さんはじめ12月4日オープンをめざし協力していただいている皆様にご迷惑をおかけしてます、関山さんと小山さんはお通夜、関山さんはお葬式まで駆けつけてくれました、ありがとうございました。
早く立ち直って本格的オープン目指します、尚、予定していた12月11日の 中国語をちょっと
話しませんか のイベントは開催予定です。
[PR]

by art-lab | 2010-12-04 22:30