カテゴリ:俳句会( 2 )

 

暑い ですね

気候もオリンピックも暑い日が続いています、私の住んでいる神戸市西区から、ロンドンオリンピック選手が3人出てます 八木かなえちゃんディーン元気君 山本亮君 山本君は息子と同じ塾で、高校時代は神戸市の大会で一緒に走った事もあり(山本君はダントツで速かったそうです)頑張ってほしいですね。
昨日は久々のあーとらぼ俳句会でした。出席者8名 先立ってミホさんは先月生まれたばかりの可愛いユキちゃんを伴って、シンスケ君と俳句を届けに来てくれました。では皆の力作を一句づつ

・ 蜩(ひぐらし)の一拍おいてカナカナと _____ ヨウタロウ
・ 打ちやみて花火のなごり空寂し ____ ヒサヨ
・ 灼熱の地獄に仏のかき氷 ____ ヨシト
・ 山歩き滝みて癒され猿笑う ____ マーノ
・ 仕事終えビールを担ぎ海向かう ____ ナカガワ
・ 砂浜に足あとのこす夏の夜 ____ オサム
・ 西瓜冷え海風涼し松林 ____ マサアキ
・ みどり子の眼にいつ映る夏の海 ____ 占女
・ 旅人も暑さ落としし洗馬の宿 ____ ナオミ
・ 人生は線香花火足るを知り ____ ケイコ
c0204076_11511337.jpg

[PR]

by art-lab | 2012-07-16 15:07 | 俳句会  

2月俳句会

今年始めての俳句会、 あーとらぼに入りきらないくらいの12名の参加があり、6時から10時近くまで盛り上がり、写真は終了後、帰宅された方もいたのですがお疲れ様の1枚です。では代表作各自1句づつ。
 
・腹の子と己も育ち春を待つ      占女
・鬼は外幼少期の鬼うちの母      恵
・伏し目がち淋しさもありめおと雛   オカムラ
・寒空に心あたため人を待つ      オサム
・寒冷えの南の窓辺にシクラメン    ヒロコ
・一軒家引き払うてや老いの道     ヨシト
・頑張らない寄り添い集う1.17    ナオミ
・月明かり誘われるまま猫の恋     ナカガワ
・劇終わる外はさむざむこころ春    ミヤモト
・お雛様あたしココよと見て笑う     マサアキ
・雛飾る祖母の嫁ぎし時のもの     ヨウタロウ
・家路つく満天の星凍る夜        ケイコ
c0204076_11192948.jpg

[PR]

by art-lab | 2012-02-06 11:17 | 俳句会