雪の日

夕べから降り出した雪が朝起きると郊外にある我が家の周りは雪景色。滅多に降らない雪なのに…予定していた俳句会も2月22日土曜日に延期となりました。大阪はこんなに積もってはいなかったみたいですね。
c0204076_16262581.jpg

一昨日昨日と鳴門市に旅行していました。2月は今日のような思いがけない積雪の日もあるのですが、どこへ出かけても人が少ない。昨日は大塚美術館へ1000点余りの世界の名画を再現した「陶板名画美術館」です、それはそれは素晴らしい美術館です。
c0204076_16241796.jpg
ゆっくりと学芸員さんの話を聞き、メインのシスティーナ礼拝堂の壁画では椅子に寝て名画を見ることが出来ました。滞在時間5時間、本物ではないのですが同じ大きさ同じ色で一同に見られる贅沢。ホテルもサービス良しで温泉もすいていて2月の旅はオススメです。ちなみに50歳以上は大阪神戸からの送迎バスは無料、私たち50歳以上のおばちゃんグループは満足度100%で帰宅しました。
[PR]

by art-lab | 2014-02-08 16:26  

<< class.dグループ展 空堀TA塾・あーとらぼ俳句会 >>