俳句の会 4月

昨日は恒例の あーとらぼ俳句会でした。私は残念ながら欠席、平日開催にもかかわらず、7名の出席者がありました。
  
では 各自 1句 発表いたします。

  ・ 桜(はな)のもと我歩む道人に問う          ひさよ

  ・ まつりあとひそりと佇む(たたずむ)ほとけの座  みやもと

  ・ いちめんにすみれ菜の花桜草            よしと

  ・ 土産にとタラの芽包む新聞紙             なおみ

  ・ 散歩道清浄明潔(しょうじょうめいけつ)葉の桜  おさむ

  ・ 春節祭準備途中で便り来る              まさあき

  ・ 彼の国に桜は咲くか拉致の海            ようたろう

なかなかレベルが高いですね、さて次回は吟行 6月15日 茨木市の福島屋さんへ出かけます
また詳しくは いずれ当ブログにて。
[PR]

by art-lab | 2013-04-13 20:38  

<< 風邪をこじらせる 俳句の会 TA塾 >>